今週の出走予定

土日とも淀へ出かけますかね。


インヘリットデールは3ヶ月ぶりの競馬。
前走でクラスに目途はついていて、休み明けの状態次第で勝ち負けが期待できそうです。
ただ、2場開催ということもあってか、ここは平場としてはまずまず相手は揃いましたね。
外回りコースでのレースで、切れ負けしないかも不安な点です。


リビーリングがやっとデビューです。
夏の札幌開催でのデビューに向けて入厩したところ、外厩での仕上げが甘いと戻されてしまいました。
そこから再度仕上げて、11月の末になってようやく新馬戦を迎えます。
まだ太め残りかもしれないけれど、調教の動きは一定以上の評価はされていそう。
育成段階での評価も高かったので初戦から期待していますが、ここもかなり相手は強力な感じです。


前走で久々の勝利をあげたソルヴェイグが重賞で賞金加算を狙います。
前走と同じ距離・コースで斤量も1kg減と条件面では良さそうです。
しかし、先週のレースを見ていると、かなり外差しが決まる傾向になっていて、それは良くない材料です。
当日の天気も微妙な感じで、重馬場は苦手なだけに気になっています。
レースの時まで雨が降らずに、馬場傾向が好転してくれることを願います。