今週の出走予定

日曜の府中遠征も考えたけど自重。家でぬくぬくしています。

  • インヴィジブルワン 1/27(土) 中京1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) 北村友一騎手
  • エジステンツァ 1/28(日) 中京6R 4歳以上500万下(ダート1800m) ☆木幡巧也騎手
  • リビーリング 1/28(日) 東京9R セントポーリア賞(500万下)(芝1800m) 戸崎圭太騎手


インヴィジブルワンは中2週で出走。
前走は完全な勝ちパターンに持ち込みながら完敗の2着。
安定した走りは見せてくれていますが、あの負け方を見ると自信が持てません。
今回もこのメンバーならまた1番人気かと思いますが、漠然と勝ちきれない懸念がつきまといます。


エジステンツァは前走5着からの中1週。
5着とはいえ惜しい内容ではなく、後方からじわじわと差を詰めてのものでした。
あのままでは掲示板の端が精一杯という感じなので積極策でお願いしたいです。
若手騎手戦にしては相手が揃っている感じで、掲示板に載るのも簡単ではないかもしれませんが。


リビーリングが色んな意味で衝撃的だった新馬勝ちから2ヶ月ぶりに出走。
若さを見せたというレベルではなく、もう好きなように走ったら勝っちゃったという感じでした。
展開的に恵まれた面はあったけど、能力なしにあの走りはできないとは思います。
それが2戦目で果たしてどっちに転ぶか、楽しみなような怖いような。
一旦、山元トレセンで調整されて、早めの帰厩後は工夫しながら調整されているようです。
普段から手を焼いている風ではないので、前に目標となる馬を置く形なら案外と普通に走りそうにも思いますが。
ただ、馬の後ろで我慢ができるかどうか。揉まれると全く駄目という可能性もあります。
コントロールが効けば相当走りそうな感触もあるので、ちょっぴり期待の方を大きく持って見守りたいです。