今週の出走予定

なんか体調イマイチで淀へ行くのは日曜だけにしておこうかと。

  • リビーリング 5/26(土) 東京5R 3歳500万下(芝2400m) 戸崎圭太騎手
  • ジオラマ 5/26(土) 京都12R 4歳以上1000万下(ダート1200m) 岩田康誠騎手
  • ブライトリビング 5/26(土) 東京12R 4歳以上1000万下(ダート1600m) 大野拓弥騎手
  • シルフィウム 5/27(日) 東京2R 3歳未勝利(ダート1600m) 石橋脩騎手
  • ダイアトニック 5/27(日) 京都5R 3歳500万下(芝1400m) 北村友一騎手


リビーリングは弥生賞以来の競馬。
良い頃よりトモの状態がもう一つとかコメントが出ており、どれぐらいの状態にあるのか。
萩原先生が使ってくるんだから、それ程悪い状態とは思わないけれど。
このクラスでは能力上位だと思うけど、距離延長がどっちに出るかは自信がありません。


ジオラマは3勝目をあげた前走から中2週。
再昇級になるものの、以前に1000万下に在籍した際は短距離への出走がありませんでした。
このクラスの短距離戦で通用するかは未知数で、1200m戦も前走に続いてまだ2回目。
恐らく前走のようにハイペースで粘りこむ競馬がベストと思われ、積極的な競馬でお願いしたいです。


ブライトリビングも3勝目をあげて再昇級戦。
こちらは2ヶ月ぶりの競馬ですが、休み明けは苦にしないタイプ。
現級は1戦して7着(レース後に骨折判明)のみですが、2,3走前の勝ち馬が現級で勝ち負けしており力差はないはず。
何気に距離短縮も合うと思っているし、揉まれ強いタイプではないと思っており大外枠もプラスかも。


シルフィウムは中3週で初ダート。
芝では切れ味不足なのでダートは向くかもしれません。
ただ、距離は1400m以下で見てみたかったかな。マイルでもぎりぎりこなせるとは思いますが。
だんだん後が無くなってきているので、ダート替わりでの前進を見せて望みをつないで欲しいです。


ダイアトニックは3ヶ月の休み明け。
新馬勝ちは内容が良く期待させられましたが、二戦目は案外な内容でした。
その後は体質の弱さを見せて、使い込めずに間隔を開けての出走となりました。
能力はあると思うので、1ハロンの距離短縮で目途のつく競馬を見せてもらいたいところです。