今週の出走予定


トロワゼトワルは夏の札幌以来の出走。
先行タイプとは言えないだけに、わざわざ小回りの福島まで使いに行くのは疑問符が付きます。
しかも、ここはハンデ戦で自身の斤量はともかく、他の馬が軽い斤量に設定されてて有利とは思えません。
能力的にはこのクラスでも何ら見劣らないし、勝ってしまっても不思議はないけど……。
同じ短距離戦に使うにしても、広いコースの1400mあたりで見てみたいんですけどね。


ジオラマは4ヶ月半ぶりの競馬。
前走後、夏場に一戦しようと帰厩したものの熱中症になって再度立て直されることに。
休む前は2戦続けてまずまずの内容のレースを見せてくれて、1000万下でも十分通用する感触はありました。
ただ、大型馬で基本的に休み明けはあまり走らないタイプなので、今回は割引きが必要かもしれません。