2010-05-02から1日間の記事一覧

早来F 募集予定1歳馬を見学

この日の最後は、早来Fで今年の募集予定1歳馬の見学です。 9頭見せて頂きましたが、見るまでは気に留めていなかった馬の中に、少し気に入った馬がいました。 それほど人気にはならないタイプだと思うので、第3希望あたりに書けるようになれば良いのだけど。 …

社台F エルヴィエント(ユアライフスタイルの08)を見学

昼食後、社台ファームでエルヴィエントを見学。 公式の近況では心身ともに若いとの評でした。 現場での話では、他馬につられてチャカついたりするところがあるが、マシにはなってきているとのコメント。 動きも鍛えた甲斐あってしっかりしてきたらしいです。…

ノーザンF早来 トルバトゥール(サワズソングの08)を見学

今年に入ってから出走数が少なめなので、すぐデビューできそうな即戦力2歳馬を追加しようかなと検討していたり。 そんな訳で、早期デビューの可能性があるとコメントされているトルバトゥールも見学してきました。 ゴールデンウィークで見学者が多いらしく、…

ノーザンF早来 リーアノン(ウェルシュマフィンの08)を見学

次に訪れたノーザンファーム早来では、まずリーアノンを見せて頂きました。 この馬も砂のぼり等で休んでいましたが、1ヶ月前位から乗り運動を再スタートさせていると聞いていました。 現状を聞くと、早くも順調な馬たちと同じペース(ハロン16秒ぐらいとの話…

ノーザンF空港 ロットネスト(Kirov Premiereの08)を見学

南半球産のロットネストを空港牧場の締めに見学。 ノーザンホースパークに近い場所にある厩舎にいてました。 同馬は3ヶ月の着地検疫中で、厩舎内での見学で写真撮影も不可。 馴致を済ませ乗り運動を開始したところ、左飛節の疲れでペースダウンしたところま…

ノーザンF空港 クリアンサス(フラワーパークの08)を見学

少し離れた厩舎へ移動して、今度は期待馬クリアンサスを見学です。 あとで聞いたところでは、アパパネを育成した厩舎とのこと。 さて、ちらほらと評判に上がっている同馬ですが、明らかにスタッフのトーンが違っていました。 とにかく「凄い」「凄い」と連発…

ノーザンF空港 カルカソンヌを見学

さらに移動して、骨折で休養していたカルカソンヌを見学。 写真のとおり、でっぷりと腹が出て目いっぱい太っています。現在、530kgあるとのこと。 クラブ発表の近況ではかなり慎重に乗り込み再開を延期されている様でしたが、 ようやく先週から乗り運動を開…

ノーザンF空港 フィンデルムンド(ウシュアイアの08)を見学

別の厩舎へ移動して、次はフィンデルムンドです。 こちらはChrisさんとご一緒している一頭です。 現在は445kg。昨夏は背が低く小さい印象が強かったのが、当たり前ですがだいぶ大きくなっていました。 それでもまだまだ牡馬としては小柄です。でも、トップガ…

ノーザンF空港 エカルラート(スカーレットローズの08)を見学

まずは、ノーザンファーム空港牧場から見学。 最初は事務所近くの厩舎へ案内して頂いて、エカルラートを見学。 体重は425kgと僅かに増えて、見た目に毛づやもピカピカで体調も良さそうでした。 初対面でしたが、バランス良く伸びのある体つきで、小ささはあ…

牧場見学旅行1日目

前日の晩に千歳へ飛んで、この日から3日間の牧場見学旅行です。 今回は昨夏に続きChrisさんとご一緒にレンタカーで回ります。 1日目は社台グループの牧場を見学。以下、自分の出資馬を中心に、見せて頂いた順に記述。 なお、旅の途中でホテルより更新してい…