ノーザンF早来 トルバトゥール(サワズソングの08)を見学

今年に入ってから出走数が少なめなので、すぐデビューできそうな即戦力2歳馬を追加しようかなと検討していたり。
そんな訳で、早期デビューの可能性があるとコメントされているトルバトゥールも見学してきました。
ゴールデンウィークで見学者が多いらしく、この日の午前だけで同馬についても4回目との話でした。
この馬は残口があるのでセールスの意味もあるとは言え、通常の業務の他に見学者の相手までさせてすみません。
さて、同馬ですが、現在486kgでここまで大きな怪我もなく順調そのもの。
現在は坂路でハロン16秒〜15秒の運動を続けているとのこと。
ダート色の強い血統ですが、芝・ダート問わず短距離が向いているのではとのコメントでした。
確かに動かしてみても意外と柔軟性があるんですよね。
ただ、遅生れと体つきから、早期デビューが合うのかどうかに懸念を感じないでもなく、締め切りぎりぎりまで悩みたいと思います。