競馬ニュース">牝馬マイルG1を新設(nikkansports.com)

久々にカテゴリ「競馬」のネタ。
以前にスポニチで報道された阪神芝1400mのGI新設案は、
その後の続報もなく、なんかガセだったぽい感じもする。
んで、今度は古馬牝馬マイルGI新設ですか。
うーん、今度は本当なのかねぇ...。
なんか、JRAがファンの反応見るために情報流しているのに、踊らされている気もしてきた。


まぁ、阪神芝1400mのよりは、まだマシな案だと思う。
エリザベス女王杯の2200mだって長すぎて、1800mぐらいの方が良くないかと思っていたぐらいだし。
牝馬限定の古馬重賞が全部2000m以下なのに、
唯一のチャンピオン決定戦だけ突然2200mてのは相当違和感あったから。
でも、また東京でGIかよという感はあるのと、
別にマイルである必要もなく、これも1800mが良いかもね。