入れ替わり

先週、優勝したストラディヴァリオは12/1にグリーンウッドトレーニングへ放牧、
来年2/4の金蹄Sを目指すとのことです。
個人的には、今かなり好調だと思うので続戦希望なのですがね。
夏前から7戦もしたから、まぁ仕方がないか。
まともに仕上がったのは、最後の3戦だけだった気もするけど。
休ませてまた太らないか心配だけど、グリーンウッドなら楽をさせるつもりではないでしょう。


さぁ、これで入厩しているのはマイネルメロスだけになったぞと思ったら、
マイネルウェルスが11/29、ソルヴィエントが12/7に帰厩するそうだ。
ソルヴィエントは12/23の未勝利戦を予定しているらしい。
ウェルスも最終週あたりで使うことになるのかな。
細りやすい馬だから冬場は悪くないと思う。
ベレッツァとパーシピエントもぼちぼち入厩してくれんかなぁ。


他では半分諦め気味だった2歳のファニーブライドが、今までとの比較では順調に調整され始めている。
デビューできるぐらいの期待はして良いのだろうか。
肺炎で放牧に出ていたマイネルモデルノも調教再開。
こちらは既に勝ち上がれるぐらいの能力はありそうなところを見せているので、
あせらず着実に復帰を目指してくれれば。


ただ、良いニュースばかりではなく、
1歳で出資したばかりのパイナップルスターの05が早くも脚部不安抱えて休んでいるようだ。