ベレッツァ転厩

若干たてこんでいたりして、その上、出資馬の出走がないわ、ジュースは11月以降ぱたっと飲まなくなってしまうわで*1
飛び飛びになっていますが。


今日、ターファイトクラブから封書が届いていて、
この時期に手紙が来るような心当たりが無かったので何かと思ってあけてみたら、
ベレッツァが今まで所属していた藤沢則雄厩舎から転厩するというお知らせでした。
転厩先は栗東中尾正厩舎です。


公式サイトでも一切触れられていない話だったので少々驚きました。
まぁ、しかし、転厩して22日にも入厩できるのは悪い話ではないですな。
同世代、同クラブで同厩だったボムシェルの扱いを見ても、
このままあの厩舎にいてももう数ヶ月は入厩できそうにない感じでしたので。
関西の厩舎に入るのなら自分としても不満はないですし、
中尾先生のところは昔ながらの管理頭数なので、順番も回ってき易いでしょう。
JRAのサイトで管理馬一覧を見たら、もう転厩済みになっていますね。)


ただ、それでも最後まで面倒を見てもらえなかったというのは複雑な思いもありますね。
前走の未勝利勝ちが07秒差で、その時の2着馬が未勝利・500万下を連勝していることから、
能力面で見放されたとは思えないのですが。(思いたくも無い。)
今回のはクラブか牧場サイドが業を煮やしたといったところだと思うのですが...


まぁ、とにかく、この転厩が吉と出てくれるのを願います。

*1:毎年、寒くなってくる時期以降、飲む本数が減る傾向はあるけど、今年は急に全く飲まなくなっちゃった。