BRF在厩馬の調教動画を配信開始

今日から、ラフィアンの会員専用ページ内で、ビッグレッドファームで調教中の馬の動画配信が始まりました。
岡田ジュニアが、就任当初からやってみたいと言っていたアイディアですが、
テスト配信とはいえ、こんなに早く実現するとは思ってもみませんでした。
これって大変有りがたいのですが、撮影大変じゃないですかね。
牧場でも少数スタッフでやり繰りしているのを見ているだけに、ちょっと心配。
まぁ、字面だけよりは情報量として多いのは間違いなく、スタッフの負担が大きくなりすぎないのなら、
月一ペースでも良いから続けてくれれば嬉しいですけどね。


私の出資馬の中では、マイネルモデルノが真歌の坂路を駆け上がる姿(12/6撮影)がアップ。
近況では、肺炎から順調に立ち直って、1月中にも入厩できそうという話でした。
確かに、動画を見る限り思いのほか軽快に駆けており、これなら復帰も近いかなという感想を抱きました。