2010-05-04から1日間の記事一覧

門別競馬場 初参戦

夕方からは門別競馬場へ初めて行ってきました。 せっかくNARの馬主登録証を持って行ったのに、この日は入場無料の日とのこと。 なんとなく出鼻をくじかれる。 ゲート(文字通りゲート)をくぐるとカートが待ち構えている。 4角あたりに入場門があるため、スタ…

真歌TP マイネルモデルノを見学

門別競馬場へ行く途中、真歌トレーニングパークに寄ってマイネルモデルノも見てきました。 ただ、どうやら調教を終えた後だったみたいで、ウォーキングマシンの中に居ました。 黙々と回っている様を見学することはできたものの、 周囲のスタッフも馬を厩舎へ…

BTCと山口ステーブル

午後からはBTC近くの山口ステーブルでChrisさんの出資馬を見学。 その前にBTCの展望台から施設を眺める。 でも、写真では伝わりにくいですね。調教コース等が遠くに見えました。 山口ステーブルに寄った後に施設の一般見学を申し込みに行ったところ、見学時…

CVF 元出資馬のマイネシャローナと当歳を見学

明和を後にしてコスモヴューFへ。 元出資馬のマイネシャローナを見に来たことを伝えると、分場の放牧地にいるからと車で先導して下さいました。 そこまでして頂かなくてもとも思いましたが、実際行ってみると案内なしでは場所がわからなかったと思います。 …

BRF明和 種牡馬も見学

予定の時間を超過しつつありましたが、種牡馬も見学しました。 今後、産駒が多数募集されそうなコンデュイットは見たことがなかったので。 ↓ コンデュイット 小柄で良くまとまった馬という印象。落ち着いていました。 ↓ その隣の放牧地に居たマイネルラヴ 相…

BRF明和 1歳馬を見学

ヒルズのリフレ厩舎の休養馬をさっと見た後、ウィーン、コルト、フィリーの各厩舎で1歳馬も駆け足で見てきました。 もっとも、募集されるかどうか決まっていない1歳馬たちですから、どんな馬が居るか確認する程度です。 その中で目に付いてのが下の馬。いつ…

BRF明和 繁殖厩舎を見学

5号、7号厩舎にいる繁殖牝馬と当歳も見学してきました。 ただし、当歳は厩舎の窓からなかなか顔を出してくれないので、写真はほとんど撮れず。 当歳世代まではロージズインメイ産駒が多そうでしたが、ディープインパクトの仔なども散見されました。 ホワイト…

BRF明和 マイネルアリオンを見学

アリオンが居るはずのパーク厩舎へ移動して、近くで馬装中のスタッフの方に声を掛けると、 ちょうどウォーキングマシンに入っているとのこと。 マシンの中を覗くと、確かに鼻白が特徴的な同馬の姿がありました。 すると、さきほどのスタッフの方が、マシンか…

BRF明和 訪問

まずはビッグレッドファーム明和へ。 牧場の隣にあった明和小学校の跡を事務所に改装してから、訪れるのは初めて。 例によって、事務所で所属馬の一覧表を頂いてから見学へ。 しかし、1歳の募集予定リストはまだとのこと。だいたい決まってきているらしいで…

牧場見学3日目

この日は、昼間にビッグレッド関連の牧場3か所とBTC側の山口ステーブルを見学し、 夕方からは門別競馬場に寄るというプランです。 翌日は帰るだけなので、実質的に最終日になりますね。