CVF 元出資馬のマイネシャローナと当歳を見学

明和を後にしてコスモヴューFへ。
元出資馬のマイネシャローナを見に来たことを伝えると、分場の放牧地にいるからと車で先導して下さいました。
そこまでして頂かなくてもとも思いましたが、実際行ってみると案内なしでは場所がわからなかったと思います。
ありがとううございました。


そして驚くほど大きな放牧地へ招き入れられて、あとは勝手に探してくださいなBRFスタイルの見学に。
しかし、この放牧地、こんななんです。

もう見渡す限りが一面の放牧地。何コレ。
例える単位がテニスコートじゃなくて甲子園というようなレベルです。


そして奥の方まで歩いて行くと、特徴的な流星を持つ顔の母馬がいました。マイネシャローナです。
近くまでいくと、向こうから寄ってきて目の前で止まりました。

でも、子供を連れていない。確か当歳が生まれたと聞いていたのだけど……。
と思って辺りを見回すと、少し離れたところで寝そべっている仔馬が。
近づいて確認すると、それがシャローナの子供でした。父はアグネスデジタル

なでようとすると、素早くひょいと飛び退きます。
そう言えば、二つ上の姉も当歳時に見学した際、触らせてくれませんでした。


ちょっと距離を歩く羽目になりましたが、元出資馬とその当歳の元気な姿を見れたので満足。
そして、一緒の放牧地にいた人懐こい当歳。↓

母は交流重賞マリーンC勝ちのラヴァリーフリッグ。父はブライアンズタイム