2歳馬の馬名決定 その2

ラフィアンで出資する2歳馬の馬名が決まっていました。
クラブからの発表はまだだけど。
これで決まってないのは、地方オーナーズの1頭だけになりました。


マイネショコラーデ Meine Schokolade 冠名+チョコレート(独)
    父ロージズインメイ 母コスモヴァレンチ


もしかして、(コスモ)ヴァレンチ→ヴァレンタイン→チョコレート的な発想なのかなぁ。
母名の意味は全然違うものみたいなので、それだと少し無理があるようには思います。
まぁ、でも、冠名付きの馬名の場合、あまり意味内容にこだわりはないんです。響きさ良ければ。
この馬名も今のところ耳慣れない感じですが、じきに馴染んできそうだし、悪くない名前だと思います。


3/7追記:
某所で、この馬の誕生日にちなんだ名前ではないかという書き込みを発見。
あらためてカタログを見てみると、確かに2/14生まれだわ。なるほどねぇ。