2歳馬の馬名決定

既に地方オーナーズの1頭以外の2歳出資馬について、各クラブから馬名が発表されています。
そして、今日JAIRSのデータベースを覗いたら、そのダマスクローズの11も馬名が決まっていたので、
これで一通り揃ったことから記事にしておこうと思います。

馬名 意味由来 性別 血統 所属クラブ
フェイブルネージュ
Faible Neige
小雪(仏語) ディープインパクト
ミセススノー
 (Singspiel)
社台
フローラルパレード
Floral Parade
ハワイのイベント名 キングカメハメハ
フローラルパレス
 (サンデーサイレンス)
サンデー
ダマスクインゴット
Damask Ingot
母名の一部+鋳塊 ロージズインメイ
ダマスクローズ
 (アグネスタキオン)
社台地方O
オルフェウス
Orpheus
ギリシャ神話の吟遊詩人 チチカステナンゴ
オルティア
 (Saint Ballado)
G1
エミネントレコード
Eminent Record
華々しい経歴
際立った記録
ネオユニヴァース
エミネントピークス
 (ティンバーカントリー)
G1
シードオブハピネス
Seed of Happiness
幸せの種 ゼンノロブロイ
ケイティーズギフト
 (フレンチデピュティ)
G1
グレナディアーズ
Grenadiers
英国擲弾兵連隊行進曲より
母母名より連想
ネオユニヴァース
ヴィートマルシェ
 (フレンチデピュティ)
キャロット
マイネオーラム
Meine Auram
冠名+黄金(ラテン語) ステイゴールド
マイネシャローナ
 (コマンダーインチーフ)
ラフィアン

自分の応募した分は採用されませんでした。
でも、特に違和感のある名前はないし、とりあえず良かったですね。
ただ、マイネオーラムは、姉妹クラブのウインにウインオーラムが現役でいるので、ちょっと避けて欲しかったかな。
あと、ダマスクインゴットは名前の響きはともかく、どういう発想なのか良く分からない。
両親ともバラが絡んだ名前だから、そういう系統で来るかと思いましたが、牡馬だから難しかったのかな。
まぁ、その2頭も含め、慣れるのに時間は要しない感じですね。