今週の出走予定

JRAでは出資している2歳馬の本年初出走です。


マイネオーラムは元出資馬マイネシャローナの仔。
元出資馬の産駒が出走するのは初めての経験です。
直前の調教では水準以上の時計は出せていると思うので、初戦からある程度期待が持てそうです。
ただ、母は気ムラな面のある馬だった上に、父もステイゴールドですから、
やはりと言うか育成時より気難しさを指摘されていて、実戦で何かやらかさないか不安はあります。
あと、騎手をABで登録して、Bの方をこちらに割り振ったあたり、クラブの期待は薄そうですね。


水曜日に走ったダマスクインゴットは、ブリーダーズゴールドジュニアC(H1)で6着でした。
初距離で折り合いが気になるところが、1角でがつんとハミを取ってしまって競馬にならず。
折り合いをつけているうちに後方へずるずる下がってしまい、その後も見せ場ありませんでした。
社台グループの馬も多すぎて兼ね合いも難しいので、一息入れた後は南関東へ移籍させて欲しいです。
(今日も別のオーナーズの馬にハナを譲ったようなコメントが出ていました。)