マイネルナタリス 500万下13着

現地観戦。
休み明けで+8kgでしたが、仕上がりは上々に見えました。
歩様もスムーズで悪くない気配。パドックでは気合いは見せないのはいつも通り。


無難にスタートを切って、中団の前の方で馬群の内を追走。
馬ごみの中だったからか、折り合いもついているように見えました。
直線へ向いて最内を突いて、なかなか良い手応えで上がってきたので、一瞬突き抜けるかと思いました。
しかし、逃げた馬に内を閉められ、外へ切り替えたところ、その針路も狭くなって万事休す。
そのまま出るところが無くなって、目一杯追えないままゴールへ。


鞍上も突き抜けるぐらいの手応えを感じていた様で、消化不良な感はぬぐえず。
ただ、内を狙うとこういうことは付き物なので、ある程度は仕方がないですね。
着順は酷いものでしたが、見せ場はあったので一叩きした次走は楽しみです。