ビッグレッドファーム鉾田

南関東所属の2頭を厩舎へ見に行ったあとは、水戸で一泊して、
翌朝にビッグレッドファーム鉾田へ行ってきました。
ここは数年前から稼働している、ビッグレッドファームグループの外厩です。
訪問するのは初めてでしたが、最寄り駅の新鉾田からタクシーで10分とかからない距離で、
案外周りに民家も見られるような立地でした。
ただ、私が事前に調べていった時刻表が、震災の影響を受ける前のものだったらしく、
思っていた時間に電車がなかったことから、到着が遅れて滞在時間は短くなってしまいました。
それでも、目当ての出資馬3頭は見学できたので、まずは満足です。


到着時に出資馬3頭はウォーキングマシンの中で周回中。
終わるのを待って、スタッフの方とお話しながら、洗い場で手入れされるところを見学しました。
出資する各馬以外で一番印象に残った言葉は、「関西の方が良い騎手を起用してくれるからねー」でした。
やっぱり、現場でも毎週の丹内祭りに不満はあるのか(笑)
あと、小雨が降り続いていたところ、事務局の方が簡易レインコートを貸して下さり、
大変助かりました。ありがとうございました。

ちなみに、帰りは茨城空港までタクシーで移動(40分ぐらい、料金6,000円程度)して、
神戸まで飛行機で戻りました。茨城空港が混んでたのが意外でしたね。