今週の出走予定

今年の初出走。淀へ見に行きます。

セコンドピアットはフェアリーSにも登録しましたが、自己条件のこちらへ。
マイル戦でも流れに乗れていない感じがだったから、距離延長のこのレースで良いと思います。
また、前走で後ろを気にして下がってしまう場面があったので、今回はチークピーシーズ着用で臨みます。
牡馬相手に勝ちきるのは簡単ではないと思いますが、今後に繋がる走りは見せてくれるものと期待しています。


マイネルアトラクトが予想外の重賞挑戦。完全に1/5のジュニアCだと思ってましたから。
相手に1勝馬が多いとはいえ、素質馬ぞろいで全然楽な印象はないです。
まぁ、相手なりに走れるタイプだと思うので、積極的な仕掛けと直線に坂のないコースを利せば、
見せ場くらいはあっても良いと思いますが。
2度続けて岩田騎手が乗ってくれるのは心強いですけどね。


9日の祝日開催でマイネルレジェールがデビュー。
10月に初入厩して、ゲート合格後に一頓挫。短期放牧をはさんで再入厩してのデビューになります。
腰に緩い面が残っているようで、再入厩直後に「腰の状態が良くない」と軽めの調整にされてしまうほど。
調教もようやく上向いてきたという程度なので、無事に回ってこれればというのが正直なところですかね。