キャロットの抽選結果

申し込んだ2頭とも抽選になっていたキャロットの募集ですが、
今日、公式サイトで当落が発表になりました。

最優先枠

 No.50 ドルチェリモーネの11  父キングカメハメハ 4口 ×落選

一般枠

 No.60 ヴィートマルシェの11  父ネオユニヴァース 4口 ○当選


最優先は昨年に続いてハズレ。
落選したのは惜しい気持ちはあります。
でも、今年から本年落選者が来年は優先される制度になったから、まだ意味はありますかね。
あと、二桁(10番台)だから微妙だけど、キャンセル待ち番号も振られていました。
だから、縁があれば、出資する機会が回ってくる可能性もあるかもしれませんね。


当選したヴィートマルシェの11は、好バランスの馬体と柔軟な歩様が決め手でした。
ネオユニヴァースの仔にしては緩さがマシだし、飛節の折れも浅い方です。
最終的にはダート向きかもしれませんが、確実性は高いと思っています。
懸念をあげれば、大型馬を仕上げきれない印象のある厩舎とのマッチングですかね。


なお、他にすぐに欲しい馬もいないので、キャロットはこれでオシマイの予定です。
来春まで残っている馬で、良化著しいのがでてくれば、また考えますが。
既に社台、サンデー、G1で頭数は十分に確保できてるし、予算的には使い過ぎの状態ですしね。
むしろ悩ましいのは、3歳世代唯一の未勝利馬から出たラフィアンの補償をどうするか。
3万円程度と中途半端な額になる模様なので、捨てるかもう1頭だけいくか考えさせられます。