土曜日の結果

今日もさっぱり。その分、明日が好結果ならそれで良いのですが。


フィンデルムンドは500万下で8着。
体重は-6kgで幾らか絞れたけど、まだ少し余裕があるかも。
五分のスタートから無理なく5番手につけて、勝負どころを迎えても手応えに余裕が見られる。
これはと期待して見ていたら、直線へ向かうと追われても伸びず。
結局、前を捉えるどころか、後ろから数頭に交わされて0.9秒差の8着だった。
坂が苦手だから最後に鈍るのはわかるけど、坂の手前から伸びてなかったから不可解です。
二走ボケみたいなものでしょうか……。


マイネルソウルは500万下で10着。
パドックでの様子では、前回より良くなって良そうに感じたのですが。
今日は出たなりであまり仕掛けず、中団の後方の位置取り。
道中はあまり動かずに、勝負どころでは強引に大外から押し上げようとするが差を詰められず。
直線はあれでもこの馬なりには伸びていたけど、終いの脚を生かすタイプじゃないので。
ブリンカーを外したことで、今日は様子見のようで積極的じゃなかったですね。
速い上がりが使える馬じゃないから、やっぱり叩いてでも先行しなきゃ駄目だと思います。