今週の結果

今日もどちらか勝てないかと思ったけど複勝圏どまり。


フロアクラフトはデイジー賞(500万下)でクビ差の2着。
短期放牧をへて+2kg。きびきびと歩きながら落ち着きもあり好状態に見えました。
五分のスタートから無理なく好位へ取り付き、道中は3番手の外の位置取り。
前半少し行きたがっていて、鞍上がぎりぎり我慢させている感じ。
それでも手応えを残して2番手で直線へ向き、一旦は抜け出して先頭へ出たが、
後方待機から一気に伸びてきた勝ち馬に、ゴール前で交わされてしまった。
レース前半、前に壁を作れず行きたがった分、最後の粘りが一歩足らなくなったかな。
勝ちに行っての僅差負けだし内容は悪くないけど、オークスへ向けてという意味では痛い2着。
スイートピーSあたりに出ようとしても除外されるかもしれないし。


マイネルナタリスは飯盛山特別(500万下)で0.3秒差の3着でした。
今日は-4kgで体つきは引き締まって良く見えました。のんびり歩いてるのはいつも通り。
出たなりで中団の後方からの競馬。一時は掛かり気味だったが、すぐに折り合いはついた。
徐々に外から追い上げて、4角では射程圏まで上がってくる。
直線でも外からまずまず伸びたものの、逃げ切りを許し、一緒に伸びてきた2着馬にも少し伸び負けした。
こちらは特にリミットがあるわけじゃない6歳馬だから、これはこれで悪くない結果。
権利はとったし、次は中1週か中2週で同条件があるので、引き続き期待したいと思います。