先週の結果

ゲートで少し出負け。ただ、挽回の余地はあったのに、全く出していかず。
中団の後方で馬群の内側の位置取りに。
内めの枠だったから、下げてしまうと動けない位置になるの分かりそうなものだけど。
結局、直線に入るまで後方のままで、小倉の直線を考えると絶望的な位置取り。
直線では馬群を捌いて伸びてきたものの、0.6秒差の6着まで。
良馬場ならまだやれるところは見せてくれたけど、こんな競馬してたら余程展開に恵まれない限り出番ないですね。

  • ファームフェイス 7/31(日) 新潟6R 2歳新馬戦(牝)(芝1400m) 柴田善臣騎手 3着

スタートで大きく遅れ。特に出てからダッシュがつかず。一旦は最後方から。
道中で少しだけ位置を押し上げて、それでも後方のまま直線へ。
内回りで位置取り的に圏外という感じだったけど、大外を伸びてきてゴール前で3番手まで上がった。
大きく出遅れかたことを考えると0.1秒差の3着というと惜しい競馬です。
ただ、タイムを考慮すると今回は凡戦だった可能性が高く、出遅れなくても次は確勝という感じではないですね。
この内容だと小倉は向かないということで、次も他ブロックだけど新潟戦を目指すようです。

  • エバーハーモニー 7/31(日) 札幌9R 北辰特別(500万下)(芝2000m) 勝浦正樹騎手 6着

ゲートはほぼ五分には出たんだけど、全く出していかず控えて6番手から。
レースの前半はゆったりとした流れになるが、隊列はほとんど動きなし。
4角で内を回った分少し位置を上げたが、直線ではじわっとしか伸びず6着。
レース自体、5番手の馬と4番手の馬が入れ替わっただけで、道中の並びのまま流れ込んだだけでした。
切れる脚もないし、位置を取らなかった時点で終わってましたね。
続戦するようですが、今回のように頭数揃わなくて権利がなくても出られれば良いのですが。

  • キャラック 8/2(火) 大井9R C2(ダート1600m) 柏木健宏騎手 9着

今回は出していくと言っていたけど、出遅れ気味で行き脚もつかず。
道中、外から押し上げようとしたが、無駄に脚を使っただけで上がっていけず。
直線での伸びも全くなく惨敗。
何か条件替えるかしてみた方が良いですが、この辺のクラスだと1200mか1600mの番組ばかりだし。
立て直すにも時間をかける価値があるか疑問です。