土曜のその他の結果

未勝利戦に出走したスノーストームは14着と惨敗。
馬体は悪くないけど、後肢の踏み込みなどやや力強さに欠ける印象でした。
大外枠から何故か押して先団の外へつけて、道中は少し力み気味の追走で、4角で早くも一杯に。
道中はじっくり乗る方が合っていると、今までのレース内容からはっきりしていると思うのですが。
新人騎手が乗ってるんだから、陣営も明確に指示を出さなきゃ駄目です。
あとは、どうしても何か条件が合ってない感じもあるんですよね。


フレイムオブピースは白嶺S(1600万下)で3着でした。
関東圏での出走は久しぶりだったけど、体重に変動無く出来は平行線ぐらいかな。
ゲート入り後少し待たされたせいか、ゲートで大きく出遅れ。
そのまま後方集団の内を追走。
直線の入り口で、やや強引に外へ持ち出して、大外から追い上げる。
1列前にいた勝ち馬を追いかけるように伸びてきたけど、クビ+クビ差の3着までだった。
今日は出遅れにつきるでしょうね。脚力は見せてくれたので次に期待です。
ゲートが安定しない面はあるので、前半が緩む中距離の方が今は合ってるのかも。


中京の最終レースに出走したマイネルナタリスは、鞍ヶ池特別(500万下)で4着。
こちらも体重増減無しで好状態をキープ。
五分のスタートを切って、控えて中団から。
スローと見たのか、道中で徐々に押し上げて好位の直後へ。
実際に前残りの決着となったが、手応えの割に伸びきれず0.6秒差の4着どまり。
毎回安定した走りは見せてくれていますが、この条件で勝ち切れるイメージはありませんね。