今週の出走予定

今度の土日は社台の募集馬見学ツアーに参加してきます。
今のところ天気も良さそうなのは何よりです。

  • ロットネスト 日曜 阪神9R 香住特別(500万下)(芝2400m) 四位洋文騎手


ツアーの裏で走るのは1頭だけ。ロットネストは中2週での出走。
前回は一旦抜け出したかに見えて、かなり惜しい内容でした。
距離延長も道中の追走が楽になる分、プラスに出ると思います。
降級馬も1頭いてますが、上位争いを期待したいですね。


水曜日に大井で走った2頭の結果もついでに。
クロックマダムは3歳175万円以下に出走して惜しい2着。
楽な手ごたえで直線で先頭に並びかけて、勝利がちらつく内容でした。
しかし、抜け出すとソラをつかう性質を考慮して追い出しを我慢しているうちに、
外から一気に来られて、そこから追い出されましたがクビ差交わされてしまいました。
乗り難しい馬なのはわかりますが、工夫のしどころが間違っている感じです。


アーバンステージ水無月賞に出走したエルヴィエントは11着と大敗。
叩き3走目でそろそろ良い競馬を見せてくれるのを期待しましたが、本来の行きっぷりがなく、
見せ場のない惨敗で、これは立ち直るのに時間が掛かりそうですね。