今週の出走予定

土曜は京阪沿線な特別に出走する2頭を見に、淀まで行く予定。

プルシアンオリーブは牧浦厩舎に転厩して初戦。
500万下を勝ったのは芝2500m戦でしたが、今年に復帰した後はダートや芝のマイルを使われていました。
ノド鳴りの影響を考慮していたのかもしれませんが、出資者としては不満を感じていました。
それが転厩した途端に芝2400m戦に使うのですから、事務所の指示ですかね。
大逃げを打つのがこの馬に向いているスタイルだと思うので、この鞍上のチョイスも期待感を抱かせます。
ただ、帰厩前の体重からすると、今回は仕上がり途上の可能性はありますね。


アンヴァルトは降級戦。
準オープンではまだ慣れを要するレース振りだったけど、一度勝ってるクラスなら期待大。
前2戦は関東遠征で体重を減らしていたので、関西での出走となるのもプラスでしょう。
偶然に七夕賞出走のキャプテントゥーレと併せる形の追い切りになったおかげで、
条件馬なのに調教VTRを見ることができましたが、いつもながら良い動きを披露していました。


マイネルモデルノは叩き3走目。中間、ごく短期だけ鉾田へリフレッシュに出ていました。
東京コースより中山コース向きで、実際に中山の芝2000mでは勝ち鞍もあります。
脚元に不安を抱える7歳馬だけに1戦ごとが大事。
4角先頭の積極策で一つでも上の着順を目指して欲しいものです。


今週出走予定していたフィンデルムンドは除外濃厚だったため、来週以降に目標変更。
前走後に脚元がモヤっとしたのが大したことなかったようで、とりあえずは安心。
でも、無理はしないで欲しいところ。


他では、マイネショコラーデが帰厩。
7/23の彦根Sが目標らしいですが、先々週に鉾田で見た感じから、まだ相当太め残りだと思うけどなぁ。
また、大井の交流戦で初勝利をあげたロットネストは、状態が良いので続戦する模様。
7/17の糸魚川特別に福永騎手で臨むとのこと。
大井のエルヴィエントは短距離戦に入らなかったことから、来週の大井開催はパスすることに。
間隔をつめて使いたいと言っていただけに、8月頭の大井開催まで出走が延びたのは残念ですね。