今週の結果

今週も勝てず。

  • フェイブルネージュ 7/9(土) 函館10R 八雲特別(500万下)(芝1800m) 中井裕二騎手 4着

好スタートを切って、2列目から3列目の内につける。
勝負所で先行していた2頭が下がってきて、内にいたためそれを捌く分動きが遅れる。
直線では開いた内のスペースへ飛び込んで、外から先に抜け出した3頭を追ったが、思ったほど伸びず4着どまり。
函館開催もAコース4週目となり外が伸びる状態だったから、その分伸び負けしたのでしょうか。
最内枠を引いたことと好スタートを切ったことが裏目に出た感もありますね。
このクラスを勝てる力は間違いなくあるんですが、勝ちきれない競馬が続きもどかしいです。

  • マイネオーラム 7/9(土) 函館11R 五稜郭S(1600万下)(芝2000m) 丹内祐次騎手 5着

美浦からの直前輸送になったけどプラス体重で、とりあえずは一安心。
2番手から競馬を進め、逃げていた馬が早めに脚が上がってしまったので4角で先頭に。
しかし、直後に1番人気馬が迫ってきており、一瞬は併走していたけど交わされてしまう。
交わされてからも粘っていたけど0.3秒差の5着。
自分の競馬はできているし最後まで頑張ってるけど、こちらも勝ちきれない。
小回りの2000mという条件は向いていると思うのですが、あとは相手関係か展開か何か助けが要りますかね。

  • ティーマーレーン 7/10(日) 中京1R 2歳未勝利(芝1600m) C.ルメール騎手 8着

前回に続き重馬場に。
スタートは前回よりはマシだったけど、やはりダッシュが鈍く後方から。
行き脚つかず一旦は最後方まで下がる。
直線では内の馬群の中を追い上げを見せるが、鞭に反応して左右にフラフラと走っていました。
坂上では伸びも鈍って7,8着争いでゴールへ流れ込んだ。
鞍上も馬場を敗因に挙げており、一度良馬場でどれぐらい走れるか見てみたいのだけど。