今週の出走予定

  • キャラック 1/27(金) 大井4R C3(二)(三)(ダート1600m) 楢崎功祐騎手
  • ティーマーレーン 1/28(土) 京都9R 梅花賞(500万下)(芝2400m) 和田竜二騎手
  • ソルヴェイグ 1/29(日) 京都11R シルクロードS(G3)(芝1200m) M.デムーロ騎手
  • エミネントレコード 1/29(日) 中京12R 伊良湖特別(1000万下)(ダート1400m) 坂井瑠星騎手


年が明けたらC3に落ちてたキャラック。
前2走も全く駄目な内容ではないけど入着できず、賞金の安いC3でも上位入線できないとなれば即クビになりそう。
叩き3走目にもなるし言い訳はできませんが、あまり結果が出そうな気はしませんね。


ティーマーレーンは未勝利勝ちの前走から3ヶ月ぶり。
昇級でいきなり通用するかは自信がないです。
距離延長がプラスになるかは五分五分でしょうか。
前走のようにうまく立ちまわってチャンスを広げて欲しいところです。


ソルヴェイグが今年はシルクロードSから始動。
ここに出ている有力馬たちには対戦歴のある馬が多く、自分の競馬ができれば十分太刀打ちできそう。
ハンデも54kgなら想定された中では軽い方だと思います。
スプリンターズS以来の競馬で仕上がりは多少気がかりですが、高松宮記念に向けて好内容のレースを期待したいです。


前走で驚きの2勝目をあげたエミネントレコードが中1週で出走。
昇級戦になるし、今回は特別戦なので減量もありません。
叩き良化型なので使った上積みはあるとはいえ、さすがにここは厳しいだろうと予想します。