今週の出走予定と

3日間開催だけど、出走するのは日曜だけ。

  • インヘリットデール 2/11(日) 東京9R 初音S(1600万下)(牝)(芝1800m) 石橋脩騎手
  • ファームフェイス 2/11(日) 京都12R 1000万下(ダート1400m) M.デムーロ騎手

インヘリットデールは短期放牧を挟んで2ヵ月弱ぶりの競馬。
秋に2連勝してここが準オープンへの昇級戦です。
明らかに力はつけてきていますが、牝馬限定とはいえここは骨っぽいメンバー構成。
本格化してきた今の能力でどこまで通用するか試金石の一戦です。


ファームフェイスは3ヶ月ぶりの競馬。
昨秋に復帰後2戦は善戦しましたが、3戦目に思わぬ大敗を喫して休養に入っていました。
立て直されて本来の力を発揮されれば、このクラスでは上位の存在だと思います。
去年の春に2連勝した当時の鞍上に戻ったし、休み明けでもいきなり期待を掛けています。

今週既に走った馬についてもここで触れておきます。
体重は-4kgで引き締まって前回以上の状態に見えました。
スタートはまずまずでも、大外枠でもあり無理せず後方から。
向こう正面で一気に押し上げていって3角では先団の外まで上がったものの、4角ではもう手応え悪く息切れ。
そのまま沈んで13着でした。
苦手な湿った馬場状態だったし、大外枠を引いて相手も大幅に強化されていて期待はしていませんでした。
それにしても、あまりに前に行けなさ過ぎで、あれでは勝負になりません。
やはり色々と相当恵まれないと重賞では厳しそうですね。