今週の結果

440kgで+8kg。馬体の仕上がりは悪くなさそう。毛づやは一息に見えました。
大外枠から五分に出て、仕掛けて先行集団へ。
一旦は3番手に付けるも、徐々に位置取りを下げていく。
見ていると馬群から離れて外側へ張っていっている様子で、3角あたりからは外ラチへ向かって走って行く。
そのまま4角ではスローダウンして競走中止
戦前より期待は薄かったけれど完走すらできないとは。
今回から着用したチークピーシーズが悪影響を与えてのでしょうか。ともあれ先行きは暗いですね。

  • インヘリットデール 11/18(日) 京都10R 衣笠特別(1000万下)(牝)(芝1800m) C.デムーロ騎手 7着

472kgで+8kg。筋肉量はあるものの腹回りは明らかに太く見えました。
スタートが遅めで接触もあったようで後ろの位置取りに。
超スローペースとなり道中少し位置は上げたが、上がりだけの勝負となる展開に。
直線では伸びあぐねて最下位に惨敗。
今まで5着以下がない馬だっただけに惨敗はショックですね。
上がりの競馬は向いていないとはいえ、これだけ負けたのは休み明けと太め残りのためですかね。
そういう原因であれば、叩かれての巻き返しに期待できるのですが。