今週の出走予定

  • ピアツァサンマルコ 6/25(土) 東京6R 3歳未勝利(芝1600m) 武士沢友治騎手
  • カーディナル 6/25(土) 東京11R 江の島S(3勝C)(芝2000m) C.ルメール騎手

ピアツァサンマルコはデビュー戦8着から中4週で臨戦。中間は山元トレセンで調整して10日前帰厩。
かなり難しい馬なので、トレセンでの滞在期間を少なくして出走するのはプラン通りです。
前回より順調に調整できていそうだし、追い切りも軽めながらそれらしい時計になりました。
デビュー戦も意外と見せ場あったから、レースを1回経験しての前進にちょっぴり期待します。

カーディナルは中7週での出走。この馬としては間隔が詰まっている方です。
前々走は鮮やか過ぎる逃げ切り勝ちでしたが、前走は昇級戦でやや暴走気味に逃げて失速。
走るたびに折り合いが難しくなってきている印象で、今回も相手関係よりそこが鍵になりそう。
楽に先手がとる形が一番折り合いがつきそうだけど、先を考えると好位で折り合えないと…。