マイネルウェルス 門司特別9着

今週も用事があって録画分で観戦。
前回休み明けにもかかわらず馬体を減らしていて、今回さらに-4kgでデビュー以来最低馬体重を更新。
さすがにしぼんで見えるし、歩様も力強さに欠ける。
レース間隔は開けたけど、小倉への輸送で減っちゃったかな。
今更だけど、滞在の方が良かっただろうな。


スタートは横一線。ちょっと仕掛けて好位へ。
道中は4,5番手を追走。1,2コーナー付近では、やや掛かり気味。
勝負所で早くも手応え悪く、外から一気に数頭にまくられる。
直線でも伸びなく1.8秒差の9着でゴール。特に見所無し。


あんまりな状態なので、中距離適性を論じるのは早いと思う。
馬体が減っているからといって放牧しても、ビッグレッドFじゃガレて帰ってくるだけだしなぁ。
北海道シリーズで滞在というのがベストなんだろうけど。
この厩舎は北海道使わなさそうだし、転厩するにももう今年は遅すぎるな。