マイネルメロス 500万下7着

昼間は用事があり、晩に録画分を見た。
前走比-2kg。状態は良い意味で平行線。
ちょっとチャカついているが、前走時よりはマシに見えた。


スタートで3/4馬身ぐらい遅れ。
それでも鞍上が手綱を動かすと、割と無理なく隊列の真ん中7番手ぐらいの位置取りに。
勝負所で外を回ってあがっていき、直線入り口では一瞬差してきそうな場面も。
しかし、残り1ハロンでバタっと止まって、あとは流れ込んだだけ。
結局、道中のポジションと同様7番目でゴールだった。
前走が相手に恵まれていたことを考えると、2場開催の面子ではこれが妥当な着順かも。


どうも芝の方が楽に良い位置を取れるな。
最後止まってしまって、鞍上からも理由がわからないとのコメントが出ていた。
個人的には、前残りの展開を大外回って追い上げたせいもあるだろうけど、微妙に距離が長いからじゃないだろうかと。
マイル前後の芝が最適なのかもしれない。
クラス再編前にもうワンチャンス欲しいけど、2場開催じゃ中1週で出られないか。