BRF明和 ハートオブマインの09を見学

まず朝一番に訪ねたのはBRF明和。
事務所にて所在を聞くと、次の組で調教を行う予定とのこと。
1厩舎へ移動してしばらくすると、パドック群の中から引き出されてきたので、馬装するところを見学。
その後、早めに坂路の見学地点へ移動して、坂路調教する同馬を見守りました。


調教では、3頭縦列から直線部分で馬なりに脚を伸ばす内容で、2番手から先頭に並びかけながら駆け抜けていきました。
最終的には最先着していたかも。
あとで騎乗者に聞くと、4F70秒切るぐらいらしく、この程度では余裕たっぷりとの話でした。
普段の立ち姿で頭が高い姿勢なので心配されていたけど、走らせると首を下げてそれほど頭の高い走法ではないとも。
また、馬装中はやんちゃな感じに見えたけど、乗って扱いにくいということもないみたいです。
他のスタッフの方からは、距離延びて良さそうとのコメントも頂きました。