マイネルアトラクト 新馬戦7着

自宅で観戦。久々に何も用事の無い休日だったけど、このレースで何もやる気のしない休日になってしまった。
デビュー戦の馬体重は506kgで、大型馬だけあって余裕は感じさせる造り。
かえって心配になるぐらい落ち着いており、大きな完歩でゆったりと周回していました。


ゲートはまずまず出たものの、大飛びだからかダッシュはつかず。
だいぶ手綱をしごかれて、ようやく4、5番手を確保。
道中も微妙に上がって行ったり下がってみたりを繰り返して、レースの流れに乗れていない感じ。
直線でも内から抜け出る脚はなく、だらだらっと流れ込んだだけで、1.1秒差の7着に終わった。


調教の動きからして能力がないとは思えず、どこかでは走ってくるとは思うが、とりあえず今日は見所がなかった。
出資前から瞬間的な脚は無さそうなタイプとは思っていたので、あの直線で最内から伸びるイメージはなかったけど、
それにしても全く動けなかったなぁ。
初めてのレースで普通に走れないのは良くあることだとは言え、なんか道中から体の使い方からして駄目だったし。
変わり身に期待するしかないですね……。