今週の出走予定

やっと阪神で出走するので、日曜は競馬場まで見に行くつもり。

メルヴェイユドールは前走3着。
ところが、相手強化された感じでもないのに今回も評価は低そうです。
最終週である程度時計は掛かるでしょうし、スムーズにレースできれば前回ぐらい走っても良いと思います。


マイネルアトラクトは叩き2走目。
前回は急仕上げ気味だったから上積みは大きそう。調教も一番時計でした。
前走内容から後一押しあれば勝てそうですから、今回は期待が大きいですね。


アンヴァルトは休み明け。
阪神のダート1400mは、昨年暮れに1000万下を勝った舞台。
相手もそこそこ揃った感じだけど、当然ここは勝機十分のはず。
ただ、厩舎所属の新人騎手を配されてしまったので、3kg減があるとはいえ不安です。


今週は、放牧中のマイネショコラーデが、以前に骨折した左膝で骨膜が剥がれかかっているのが判明。
そのため、鉾田から北海道へ移動することに。実質骨折したのと同様ですから、年内は休養でしょう。
クラスに目処がついてきたところだったので、残念だし戦力的にも痛いですね。


2歳新馬では、本日セコンドピアットが美浦に入厩。
先週入厩したマイネルレジェールは、昨日ゲート試験に一発合格した模様。
いつもながらラフィアンの馬はゲート受かるの早いですね。