マイネルアトラクト 千両賞(500万下)4着

阪神競馬場で観戦。
中1週で輸送があったにも関わらず+12kg。追いきりもビシッとやっていたのですがねぇ。
競馬場で見るのは初めてだけど、映像で見た前回でも余裕がある様に見えたので、やはり太く感じます。
馬格の割りに背丈が無いですが、踏み込みが深い動きも含め全体的に見栄えはしますね。


外枠からまずまずのスタートを切り、難なく2番手を確保。
手ごたえ良く直線へ向き、先行集団からは抜け出したものの、
残り200m過ぎで外から差してきた2頭に並びかけられると、決め手の差が出て交わされてしまう。
それでも、ゴール前まで粘っていたけど、急追したマカハに並ばれたところでゴールイン。
写真判定の末、ハナ差交わされて4着だった。


十分見せ場はあったし、昇級戦としては悪くない内容です。
鞍上によると、抜け出してからふわふわとしてしまったとのこと。
決め手に欠けるタイプで、阪神外回りより中山コースの方が良さそうですね。
距離も中距離の方がレースはし易いと思うのですが。