ラウンドワールド 未勝利戦優勝!

阪神競馬場で観戦。
体重が-4kgと減っていたのを心配したけど、前回より馬体に張りが出て、
体重以上に大きく見せていたから、パドックを見て順調に良化しているのが分かりました。
歩様も柔らかく、踏み込みも前回より力強かったと思います。


スタートは普通に出て、最初は3、4番手から。
相手は好発から逃げたマイネヴァイザー1頭と定めて、徐々に進出し2番手に上がって4角へ。
直線入り口で前に並びかけると、残り1ハロン手前では抜け出して突き放す。
坂上では無理に追わないぐらいの余裕があり、3馬身差の快勝だった。


まずは期待馬が1勝目をあげてくれて、ほっと一安心です。
この時期の2歳戦としては、タイムもまずまず優秀だと思います。
5月生まれでまだまだ成長が望めると思いますし、今後が楽しみになる1勝でした。
口取りへ向かう際、馬上の岩田騎手が「ブエナビスタみたいになるで!」という趣旨のことを、
周囲に聞こえる様に言い放ち、リップサービスもあるだろうけど、もちろん悪い気はしません(笑)
とにかく無事に次へ向かってもらいたいですね。