今週の出走予定

土日とも雨ですかね。それでも、日曜は阪神まで行くつもりです。


フィンデルムンドは相手関係を考慮して数週先に出走する予定が、急転して今週出走へ。
追い切りの動きが良かったことが、その理由のようです。
ダート1150m戦は除外確実だったため、実績の無い芝のレースへの出走になります。
でも、芝自体は全く駄目ではないと思っているので、平坦コースで改めて適性を見てみたいと思います。


メルヴェイユドールは重賞へ格上挑戦。
牝馬限定でも、重賞では能力的に見劣るのは否めません。
でも、相性の良い酒井騎手に戻りましたし、ハンデも50kgと恵まれたので、
展開に恵まれれば浮上の余地はあると期待しています。
出走馬の鞍上に経験の浅い騎手がちらほら見かけるので、乱ペースになってくれないかなぁ。