今日のその他の結果

ゴールデンムーンは500万下で2着。
除外続きの上に急遽の函館への移動になったけれど、+4kgでまずまずの仕上がり。
このところずっと毛づやが冴えなかったのが、今日は良さそうに見えました。
ゲート内でバタバタして大きく出遅れ。今の速い馬場状態では致命傷でしたね。
腹をくくって後方待機し、4角で開いたラチ沿いをするすると追い上げる。
直線へ入って強引に外へ持ち出して、先に抜け出した集団を急追したが半馬身及ばず2着。
着差と使った脚を考えると悔しい2着ですが、さすがにこのクラスでは上位の脚力は見せてくれました。
権利も取ったし滞在競馬で臨めるので、次はきっちり決めて欲しいところです。


マイネショコラーデは登別特別(1000万下)に出走して最下位(11着)。
骨折休養明けも体重は増減なし。ただ、馬体の張りは今ひとつに見えました。
まずまずのスタートから5番手あたりに付けるが、徐々に後退して4角で手応えなし。
結局、離された最下位と惨敗した。
あれぐらいのペースならもっと楽に追走できそうなものですが。
帰厩後の乗り込み量が少なくて中身ができてなかったのでしょうか。
今日のところは、休み明けを叩いて変わり身に期待するとしか言いようがないですね。