今週の出走予定

日曜は思い切って福島へ遠征する予定。

  • レジェンドセラー 7/22(土) 函館10R 横津岳特別(500万下)(芝2600m) C.ルメール騎手
  • アルーリングデイズ 7/23(日) 福島4R 3歳未勝利(ダート1700m) ☆木幡巧也騎手
  • ラカージェ 7/23(日) 福島5R 2歳新馬(芝2000m) 丸田恭介騎手


レジェンドセラーは2ヶ月ぶりの競馬。
このクラスでは能力上位と思うのだけど勝ちきれない競馬が続いています。
ここも小回りコースへの対応だけが気がかりです。


アルーリングデイズは中2週で出走。
ダート戦ではあまり結果が出てませんが、脚質的にはむしろ芝より適性はあると思っています。
気難しい馬なので、楽に先手が取るなど揉まれない競馬が理想です。


リトルアマポーラの4番仔・ラカージェがデビューします。
牧場での大人しい様子からは想像できないぐらいだけど、調教では前向き過ぎるぐらいの気性とのこと。
たぶん切れるタイプじゃないと思うので、先行して折り合いが付けられるかどうかですかね。
そこをクリアできれば案外と脚力はありそうな雰囲気だし、好結果が出ても不思議ないと思うのですが。