レジェンドセラー 横津岳特別優勝!

  • レジェンドセラー 7/22(土) 函館10R 横津岳特別(500万下)(芝2600m) C.ルメール騎手 優勝

滞在競馬なのに体重が-6kgと減っていましたが、すっきり見せてこれぐらいの方が良さそうでした。
まずまずのスタートを切るも、折り合いを重視してか中団に控える。
道中はそのまま中団の外めを追走し、二周目3角から徐々に進出。
外から2列目へ並びかけながら直線へ向くが、逃げた馬が楽をしていたのでまた勝ちきれないかと頭をよぎる。
それでも、直線では着実に伸びてきて、残り100m付近で先頭に並び、そのまま1馬身1/4抜け出して勝利した。


本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、とりあえず2つめを勝てたことでホッとしています。
今回は馬体が絞れていたのが良かったと思うし、最終週の稍重の馬場も向いたのかもしれません。
小回りの適性はまだ疑問符がつきますが、この距離ならごまかしも効く感じでしょうか。
札幌でも同距離のレースが組まれているので使って欲しいところです。
なお、レース後はノーザンF早来へ放牧へ出ており、今後の予定はそちらでの状態次第になる模様です。