今週の出走予定

お盆時期なのでどうかと思ったけど、足が確保できたので新潟遠征します。

  • ヴィグラスファイア 8/13(日) 新潟1R 2歳未勝利(ダート1200m) M.デムーロ騎手
  • ルヴァンスレーヴ 8/13(日) 新潟6R 2歳新馬(ダート1800m) M.デムーロ騎手


ヴィグラスファイアは新馬戦2着の後、一息入れて2ヶ月ぶりの競馬。
初戦は行きっぷりは悪かったけど、末脚は光るものを見せてくれました。
2戦目の慣れでスムーズに追走できれば、初勝利が近づくと思います。
逆に行きっぷりが相変わらずだと、平坦コースに替わるのもあって差し損ねる場面はありそうです。


ルヴァンスレーヴがデビューを迎えます。
ゲート試験合格後に山元トレセンでの調整を経て、数少ないダート中距離の新馬戦を狙ってきました。
再入厩後は順調に調教を消化してきましたし、動きの方もまずまず良さそうです。
同様にここを狙ってきた好調教馬が揃っているようですが、初戦から期待をもって見守れそうです。