今週の出走予定

土曜は東西の重賞に出走。見に行くのは淀の方にしますかね。


ダイアトニックは良い勝ちっぷりを見せた新馬戦から2ヶ月ぶりの出走。
新馬戦の末脚はなかなかインパクトがあったし昇級でも期待できます。
なかなかのメンバーが揃った一戦ですが、ここを突破できれば楽しみが広がります。
ただ、前走もパドック映像ではチャカつく姿を見せていたから、輸送があってテンションがどうなるか気懸かり。


ソルヴェイグは案外な負け方をした京阪杯以来で3ヶ月ぶり。
来週の阪急杯と天秤にかけて、相手関係と騎手手配の都合でごちらを選択。
でも、相手関係より馬場や展開が鍵なタイプなので、開催の最終週になる今週より開幕週の阪急杯の方が良いような…。
調子は戻ってそうな気がするので、できれば2着以内で賞金加算をしたいところなのですが。


レジェンドセラーは中3週で再度重賞挑戦。
別定G2だった前走より、ハンデG3の今回の方が条件は良いです。
ここまで長い距離は初めてですが、掛かるタイプでもないし追走が楽になるので向くと思います。
昨秋の連勝が右回りでのものだったから、今の状態で左回りでどれぐらい走れるかが可ポイントかもしれません。


ヴィグラスファイアは昨夏の福島以来の休み明け。
早期デビューから2着、3着と来ていたところ、トモ等に不安が出て休みが長引いていました。
勝てる力はあるはずですが、休み明けの分もあってまだ本調子にはない様子。
ここまでの過程を見ると順調に使える保証はなく、少ないチャンスをものにしなければいけない感じですが…。


デビューの遅れていたダンサールが新馬戦に間に合いました。
昨夏に骨軟骨種を発症して手術。術後は順調に来たけど、それでも半年以上かかりました。
調教もまずまず動いていますし、緒戦から期待はできると思います。
待った甲斐があったと思わせてくれる結果を出してくれれば嬉しいですが。