今週の出走予定

中山へ行こうかとも思ったが、前日と翌日の予定を考慮して断念。

  • トラインコンパス 4/14(日) 中山3R 3歳未勝利(ダート1800m) 松山弘平騎手
  • ヴィグラスファイア 4/14(日) 中山6R 4歳以上500万下(ダート1200m) 石川裕紀人騎手 
  • ダンサール 4/14(日) 中山9R 鹿野山特別(1000万下)(芝2000m) 川田将雅騎手
  • トロワゼトワル 4/14(日) 中山12R 春興S(1600万下)(芝1600m) 横山典弘騎手


トラインコンパスは中1週で出走。
ダートに替わってから5着6着とそこそこは走れています。
ただ、上位争いまではまだ遠く、まずは積極的な競馬で1秒差以内の掲示板確保ぐらいが目標です。


ヴィグラスファイアは骨折休養明け。
ようやく骨折からの復帰を迎えられましたが、今度は喉鳴りの症状が見られるとのこと。
今回の出走はその影響がレースでどれぐらい出るのかを見るためのもの。
とにかく無事に回ってきてくれることを願います。


ダンサールは中2週での出走。
このクラスでは能力上位だと思っているし、好調な鞍上も迎えられて力の入る一戦です。
相手関係は前回以上だけど、すんなり好位が取れれば再度の勝ち負けが有り得ると思います。
ただ、前回がぎりぎりの体に見えたので、中2週で遠征となって状態のほどが気がかりです。


トロワゼトワルは短期放牧をはさんでの中4週。
前走は1400mへの距離延長と鞍上の完璧な騎乗もあって快勝でした。
ここはさらに1ハロン伸びますが、無理に出して行かない限りマイルまでは守備範囲内でしょう。
このクラスでも十分通用する脚力は持っていると思っており、ハンデも手頃だし、昇級戦から楽しみです。