今週の出走予定

土日とも淀に行くつもりです。

  • トラインコンパス 1/19(土) 中山2R 3歳未勝利(ダート1800m) ☆木幡巧也騎手
  • ダイアトニック 1/19(土) 京都9R 祇園特別(1000万下)(芝1400m) 北村友一騎手
  • エジステンツァ 1/20(日) 京都10R 舞鶴S(1600万下)(ダート1800m) 秋山真一郎騎手


トラインコンパスは中4週での出走。
調教再審査明けの前走は、乗っている側からすると怪しい面もあったようですが、とりあえず無事に回ってきました。
その調教再審査の際にダートコースで走った時の感触が良かったようで、今回はダートに使います。
サイズの無い馬なので本当にダートに向くか疑問は残るのですが、実戦へ行ってどう出るか。
相手関係は比較的軽そうだし、なんとか8着以内を確保できないでしょうか。


ダイアトニックは短期放牧をはさんで2か月ぶりの競馬。
昇級後3戦とも勝ちに等しいような惜しい内容のレースを続けています。
今回はようやく500万下を強い勝ち方をした時と同じコース・距離を使ってくれました。
しかも、その勝った時と同じく外枠も引けたので、今回こそ決めて欲しい思いが強いです。
その割に鞍上が頼りないのが若干不安ではありますが。


エジステンツァは年末開催から中2週。
昇級戦だった前走は、連勝時と異なる前へ行く競馬で結果が出ず。
今回は連勝時同様の前半は控えてラスト4ハロン脚を使う競馬を試みるようです。
京都の1800mは1000万下を余裕のある内容で勝ってみせた舞台なので、クラス2走目で前進に期待したいです。
ただ、東西の準メインにメンバーが別れたとはいえ、なかなか相手は強力な感じですね。