今週までの結果

  • フレンチフローラル 9/4(月) 船橋5R C3(二)(三)(ダート1500m) 川島正太郎騎手 3着

2週間近く前のレースだけど書いていなかったので。
ここで着外引いたらさすがに引退かなという一戦でした。
ところが、いつになく好スタートを決めたと思ったら、すんなり先手争いに加わって道中は二番手。
勝負所でいつも通り一旦手応えが怪しくなったが、ゴール前ではじわじわ盛り返して0.3秒差の3着
初騎乗の鞍上が事前に癖をつかんでくれて、それが好スタートに繋がったとのこと。
とりあえず僅差の競馬ができたので続戦することになりそうです。

  • アルーリングデイズ 9/17(日) 中山4R 3歳未勝利(ダート1200m) ☆木幡巧也騎手 6着

ゲート内でキョロキョロしているから心配をしていたら、案の定頭を下げた瞬間にスタートを切られ大きく出遅れ。
もう出た瞬間に短距離戦では致命的な差。
3角過ぎから追い上げ態勢に入るも、直線入り口でも後方のまま。
直線では外からよく伸びてきたが、それも離れた後方集団の中での話で上位争いには加われないまま1.3秒差の6着。
JRAでの勝ち上がりのラストチャンスが、ゲート開いた瞬間に終わってしまいました。
短距離へ目を向けるのが遅すぎましたね。
特に芝の短距離では底を見せていませんし、地方からの出戻りを一考して欲しいところです。