その他の結果

スタートは五分に出るも控えて中団の後方から。
3角手前から追い上げていき、3列目ぐらいまで上がって4角へ。
しかし、楽に逃げていた勝ち馬が後続を引き離して独走態勢に。
目だった伸びはないものの、じわじわとは脚を使った5着でゴールした。
展開は向かなかったものの、転入2戦目で重賞で掲示板に載り、南関東でもある程度は通用しそうです。
もっとパサパサの馬場なら上位争いができるかもしれません。
この後は8/23のスパーキングサマーカップを目指すそうです。

パドック中継の映像で見る限り、前回までより少し活気が出ているようでした。
スタートはやや遅く、鞍上も出していく気もなく控えて後方から。
道中は最後方を追走し、4角手前から外を追い上げて行く。
直線へ向いた時点ではもう差が大き過ぎたけど、着実に伸びてぎりぎり4着に上がったところでゴール。
もう少し早く仕掛けないと小回りコースでは上位争いは難しいですね。
それでも、やっと復調の気配は感じさせる内容だったと思います。

  • フレンチフローラル 8/2(水) 川崎5R C3(五)(六)(ダート1400m) 岡部誠騎手 4着 

スタート後仕掛けられるも前へ行けず、先行グループの直後ぐらいの位置。
3角から他馬が上がって行く中、反応が悪く少し置かれ加減に。
4角から直線では盛り返してじわじわ伸びるも4着確保が精一杯。
不良馬場は苦手なので良く走った方かも。川崎戦へ続戦するようです。