今週の出走予定

  • アルディテッツァ 11/24(土) 京都3R 2歳未勝利(芝1600m) J.モレイラ騎手 5着

494kgで-2kg。体つきは目立っているものの、歩様からかなり緩さが目に付く感じ。
五分のスタートから好位を取れそうに見えたけど、二の足で見劣り追っ付けながらの追走に。
追っ付けられても徐々に位置を下げていって結局は中団より後方の位置に落ち着く。
4角で外へ出して直線でも大外を併せ馬で伸びてきたが、じわじわとした伸びに留まり0.5秒差の5着まで。
緩さから徐々にしか加速できない印象で、やはり内回りは合わないように思います。
道中の手応えから距離ももっと長い方が良さそうです。(未勝利だとしばらく長い距離は組まれてないけど)
権利は取れたので続戦するかもしれませんが、とりあえずは外回りの1800mあたりに使って欲しいですね。