今週の出走予定

小倉やブライトリビングの引退レースになる可能性のある中山へ行きたいけれど。
仕事が忙しくなってきているので自重して、行くとしても阪神まで。

  • アルディテッツァ 2/23(土) 小倉5R 3歳未勝利(芝2000m) 荻野極騎手
  • ブライトリビング 2/23(土) 中山12R 4歳以上1000万下(ダート1800m) 大野拓弥騎手
  • メリッサーニ 2/24(日) 阪神12R 4歳以上1000万下(ダート1400m) 藤岡佑介騎手
  • ジオラマ 2/24(日) 中山12R 4歳以上1000万下(ダート1200m) 戸崎圭太騎手


アルディテッツァは2ヵ月半ぶりの出走。
中間は放牧を挟んで立て直されました。
今回は希望通り距離を伸ばしてきてくれたのですが、小倉の小回りは合うかどうか。
帰厩後の調教の動きはまずまず良さそうだし、条件がはまれば勝てる能力はあると思うのですが。


ブライトリビングは中2週。
引退間近ということで中3週の後に中2週と、この馬としては詰めて使っています。
それだけに、レースの結果や使った後の状態次第では、今回限りで引退という可能性はあります。
このところ安定した成績を残していて、前回などはかなり惜しい競馬でした。
なんとか最後の1勝を飾ってくれることを願います。


メリッサーニは中1週で出走。
前回がレース中に鼻から異音がしたとかで、バッタリ止まってしまって最下位でした。
しかし、中間の検査でも特に異常は認められず。
今回はレースで走ってみてどうなのかを再度試してみる意味合いが強く、何事も無く回ってきてくれれば合格ですね。


ジオラマは中2週で東上。
年末年始に中山で連続3着したのもあって、また中山遠征です。
前回が進路選択を誤らなければ勝ち負けしていたと思われる内容で、そろそろ勝利が欲しいところです。
メンバー的にもチャンスは十分ありそうに思います。あとは展開が向いてくれれば。