今週の出走予定

年始から3頭出走。今年の初現地観戦は土曜の淀になりそうです。

  • ダイレクトフライト 1/5(土) 中山3R 3歳未勝利(ダート1800m) 北村宏司騎手
  • トロワゼトワル 1/5(土) 京都12R 4歳以上1000万下(芝1200m) 鮫島克駿騎手
  • ブライトリビング 1/6(日) 中山8R 4歳以上1000万下(ダート1800m) 大野拓弥騎手


ダイレクトフライトが昨夏のデビュー戦以来の2戦目。
中間は骨瘤が出るなどのアクシデントがあり復帰までに時間を要しました。
遅生まれでデビュー戦はまだ体ができていない感じだったので、この間の成長していることに期待したいです。
ただ、陣営のトーンからはそれ程変わってきた様子はなさそうなのが気がかりです。
それでも、調教の時計はデビュー前よりは良くなっていると思うし、ダート替わりで前進を見せて欲しいです。


トロワゼトワルは2ヶ月ぶりの競馬。
前走を使ってそのまま山元へ移動し、時間をおかずに帰厩して昨年中に使うかもとのことだったのですが。
使った反動があったのか馬房の都合だったのか、少し遅れての帰厩となり年明けの出走になりました。
中京の1400mで使った欲しかったのでがっかりしています。
このレースになったことでAコース替わりの開幕週の出走になり、また差し損ねそうな予感がします。
脚力はこのクラスでは間違いなく上位なので、積極的に勝ちにいく競馬をお願いしたいです。


ブライトリビングは短期放牧を挟んで2ヶ月弱の間隔で出走。
フレッシュな状態の方が走れる馬ということで、短期放牧を挟むのはいつもの通りです。
明け6歳の牝馬で引退期限が迫ってきており、この使い方だとこのレースを含めて後2戦ぐらいいかも。
少しでも箔をつけて繁殖入りするためにも、もう一つ勝ち星を得たいところですね。
今回はどうしても敵わないような馬はいない気がするので、なんとかならないでしょうか。